9月23日(日)

7時 起床

8時 外出

10時 篠山

21時 帰宅

1時 就寝

 

総括

 

今日は専門の同級生について行ってサービスエリアのカフェ見学とマッサージしてきた。

 

本職マッサージに関しては、結局2人しかやらなかったけど団体とかの対応が出来ないので2人以上が同時に来たら無理だったな。

 

  1. あの形で営業するなら人を増やさな無理。
  2. サービスエリアによるのかもしれないが篠山は大きいサービスエリアじゃないのであまり長居する人が多くない。

お金払ってまでそんな事する人は少なそう。

 

という事。

 

どうせなら次は何かイベント系行ってやってみたいな。

 

カフェの運営もやろうと思ったら出来そうだが、サービスエリアに30%持っていかれてとかなんで何を目的にするかにもよるけど商売としてやるにはしんどそう…

 

見た感じのカフェ運営に必要な物。

今回はサービスエリア。

 

  1. サービスエリアとの交渉
  2. 商品(友人は篠山の黒豆コーヒー)仕入
  3. 備品、車

 

車とかに金はかかるし初期投資200万くらいなんかな?

 

これやったら小さいスタンディングバーとかの方がええんかな。

 

でも1回やってみてもいいかもしれん。

 

帰りの車の中では色々と情報交換。

 

僕は靴の安い買い方を教えた。

同級生には最近会った面白い人など聞いた。

 

来年サマーソニックなどにスタッフで行くかもしれないというのは夢があり楽しそうだ!

 

 

後、最後は鍼灸と占いが混ざれば面白いんじゃないかという話で盛り上がった。

 

それは前から考えてた事だし、少しずつ勉強しよかな。